ようこそ。香芝めぐみ教会へ。

「教会は初めて」の方へ

教会の礼拝に行ってみようかな、でも少し敷居が高いな、と感じていらっしゃる方があるかもしれません。礼拝とは言っても、特に儀式ばったものではありません。どうぞお気軽に参加なさってみてください。

Q クリスチャンでなくても礼拝に参加できますか?

A 自由にご参加いただけます。礼拝の後、入門クラスもあります。

Q 教会に行くのは、初めてですが、個人情報など聞かれますか。

A 受付でお名前などをご記入いただく用紙をお渡ししますが、書ける範囲で結構です。書かれなくても大丈夫です。日曜日には受付や案内係がおりますので、安心してお越しください。

Q 礼拝には何を持って行けばいいですか?

A 特別必要なものはありません。礼拝では聖書と聖歌を使いますが、お持ちでない方は教会に備え付けのものをお使いいただけます。服装は、普段着でかまいません。

Q 礼拝には、会費や入会金が必要ですか?

A いっさい必要ありません。礼拝プログラムの中で献金のときがありますが、決して強制することはありません。献金は、神様への感謝と献身を表して自発的にささげるものです。献金のときにそのままお返しいただいて結構です。

Q:礼拝後に勧誘などされますか。

A ご挨拶で話しかけることやお誘いすることはありますが、強制はありません。
礼拝後に食事がある時は、初めての方は無料で召しあがっていただけます!

Q 聖書や人生について相談することはできますか。

A 教会のスタッフにお尋ねください。お電話での相談や面談も承っております。

ご不明なことがありましたら、遠慮なくお尋ねください。
お越しを心よりお待ちしております。